MinatoのBlog

東京中央区のシステム制作会社「株式会社Minato」の公式ブログです。IT関連のニュースや作ってみたもの・試したことなどを書きます。スマホアプリ・Web開発・IoTなど

第1回 機械学習勉強会@福岡 を開催しました!& 第2回のお知らせ

どうもこんにちは。あんどう(@t_andou)です。

毎日のように「人工知能」や「ディープラーニング」と言う言葉を聞く昨今ですが
弊社でも時代の波に置いて行かれないように、勉強会を開始しました。

第1回の内容

fukuoka-deeplearning.connpass.com

第1回ではこちらの記事の内容をハンズオン形式で進めました。

【プログラミング不要】ディープラーニング(h2o.ai)で株価予測をやってみた - ニートの言葉

また、第1回の勉強会では参加希望者が多く、キャンセル待ちも出ましたので、オンラインでも配信をしました。

オンラインの様子

youtu.be

会場の方とやり取りしているところは音声が上手く入っていませんので、ところどころカットしてますが
グダグダな部分が残ってます。ご了承ください。

第2回のお知らせ

第1回からそれほど期間は開いていませんが、第2回も開催します。

fukuoka-deeplearning.connpass.com

第1回では手を動かして体験してみることが目的でしたが、第2回では理論的な部分を勉強していきます。

すでに満員ですが、オンラインでも参加できるようにする予定です。
オンライン枠を用意しました。 (ニコ生での配信になると思います。)

独学は辛いという方は是非どうぞ。