MinatoのBlog

東京中央区のシステム制作会社「株式会社Minato」の公式ブログです。IT関連のニュースや作ってみたもの・試したことなどを書きます。スマホアプリ・Web開発・IoTなど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能が「落書きを名画にしてくれるサービス」が面白い

どうもこんにちは!あんどう(@t_andou)です。 第3次人工知能ブームがやってきましたね。 ニュースでは人工知能の話題を見聞きすることが多いですが、実際に意識して触れる機会は少ないように感じます。 そこで、今回はプログラミングや専門的な知識がなく…

一緒にswift始めましょう vol.5を開催します!

概要 http://fukuoka-swift.connpass.com/event/32582/ swiftの仕様は季節で変わるため ネット上ではなかなか情報が拾えず 学ぶ効率が悪くなってしまっています。。。 なので開発者同士繋がって みんなで勉強しましょう! 前回どんな感じだったのか、気にな…

初心者向けswift勉強会「一緒にswift始めましょう vol.4」を開催しました!

こんにちは! 「一緒にswift始めましょう vol.4」を開催したのでそのレポートです! fukuoka-swift.connpass.com 前はどんなことしてたの?って方は 前回のレポートをご覧ください! blog.minato.jp.net 勉強会で実施したこと 今回以下の記事を参考にQiitaの…

ITビジネスの情報紙「週刊BCN」に掲載していただきました。

5月19日、弊社代表取締役社長である中明の取材記事を週刊BCN様に掲載していただきました! <SI論 システム開発はどう変わるのか>第41回 Minato 「職業プログラマ」より「課題解決」を重視 Minatoは、「職業プログラマのままでは、キャリアパスは描きにくい…

【イベントのお知らせ】swift始めましょう vol.4 を開催します!

一緒にswift始めましょうということで minato福岡オフィスにて swiftの勉強会を開催します! (オンライン参加枠あり)