MinatoのBlog

東京中央区のシステム制作会社「株式会社Minato」の公式ブログです。IT関連のニュースや作ってみたもの・試したことなどを書きます。スマホアプリ・Web開発・IoTなど

JASIPA関西 協業フェア2016 WEST に出展しました!

JASIPA関西 協業フェア2016 WESTに出展しました!
JASIPA関西 協業フェア2016 WEST 実施報告 | JASIPA@関西

弊社のブースでは朝日新聞協業事例:新聞を聞くスマホアプリ「アルキキ」からみる新規事業の立ち上げ方 という題目で、「アルキキ」アプリの紹介を致しました。

ブースには、幅広い業種の企業様に多く来場頂き、実際にスマートフォンを手に取って聞いてもらったり、従来の音声合成と聞き比べてもらうことで、読み間違えのないスムーズな読み上げに感動して頂けました。(※一部の方には、特にオリジナルのアニメ風女子高生キャラクターに感動して頂けました。)

次回はもう少し派手に(キャラクターを全面に押し出して?)展示したいですね。 10月には東京で EAST を開催する予定ですので、その際にはぜひ足をお運びください!

今回出展しました、アルキキはこちらからダウンロードできます。

play.google.com